キングオブコント2008決勝戦 を振り返る

http://www.king-of-conte.com/

  • にわかTHE GEESEファンとしては、あんなに言われるほど崖っぷちなの?と疑問を持ってたけど、その後の他のブログを読むにつけ、番組側の捏造っぽい感じな印象に。本人達のブログで早々に解散撤回とコンビ名を元に戻す旨の報告があるし。
  • TKOは、何故、準決勝でやってたTV向きな「お葬式」ネタにしなかったのだろう? 審査員が準決勝敗退者ということで、見せてないネタを敢えて選んだのかな?
  • 最高得点482点の減点分18点のうち、エレキやついさんはマジで0点にしてたのかな?(笑)
  • 今回の審査システム、特に最終決戦の部分は破綻していたと言わざろうえないと思う。次回以降も「現役芸人による審査」にこだわるなら、せめて無記名の投票にする必要があると思う。
  • 竹若さんのブログ炎上→コメント閉鎖が残念。