2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1212サバイバル

PSPハード同発タイトルが、また1本脱落。 今回の「麻雀大会(KOEI)」は、「練獄(ハドソン)」「NEED FOR SPEED UNDERGROUND RIVALS(EA)」に続く3本目の脱落。残るは6本。どれが脱落するか予想してみる。 TVCM打ち初めたリッジと麻雀格闘倶楽部は残るとして、 …

ハウルの動く城@WMCみなとみらい

スペクタクル抑え目、癒しと肯定に振りきった「大人になった」もしくは「老いた」宮崎作品。振った分、興業収入の落ち込みは避けられないだろうな。その圧倒的な肯定感に、元気を貰うか、宗教臭さを感じて避けるかで、評価は分かれそう。 説明不足の箇所が、…

DQ8

旧修道院のボスで初めて全滅。 稼がないと死ぬバランスは、DQのメインターゲット?の20代後半〜30代のユーザー的に厳しくないか?願いの丘への道探しで、3Dならではの難しさも体感。盗人の街までで終了。

DQ8

予約もせず、どう入手するか未定のままの金曜24時、近所のセブンイレブンのレジで 「予約って閉め切ってますよね?」と聞くと、 「お取り置きしましょうか?3:30には入荷するので、お渡し出来ます。」とあっけらかんと店員。7:00発売はコンビニではうやむや…

送別会@塩梅中目黒店

突出した皿は無いが、ハズレも無し。やや演出過多か。75点。何故か旅立ちが多くて、11月ってそういう季節なのか?とふと疑問に思う。 国内、海外共に頑張って頂きたい。二次会はベネンシアで海外談義。スペイン行きたい!

終了〜!

いやー、長かったような、短かったような。 お疲れさまでした>関係者の皆さん

タイトル変更

mixiからリンク貼った記念で、日記タイトルを変更。 元ネタは、Monty Python のスケッチタイトルから。

なるほど・・・

久しぶりに、DORAMA 港北店に寄ってみると、いつのまにか立体駐車場になっていた。 本題は、ロケスペースにあったこの自販機。AM/PMのマークがついており、とれたて弁当が温められてでてくる。となりには、ショーケース状の自販機に、おにぎりやパン、デザー…

クイズショウ ロケテスト@渋谷GIGO

2FのWCCF前に設置されてた。オペレーター無しで客1人。 画像は「通信プレイはタイミングにより、すっげー待つけど勘弁な。あと払い戻ししないから」って書いてあったPOP。やはりオペレーター無しでは、ただのデカいゴミに成り下がってしまっている。どう対策…

掟破りの・・・

今度の太鼓の達人に、あのDADDY MULKが入る事が判明。 まさに掟破りの1曲 & めっさ懐かしい。 久しぶりにCD引っ張り出してみるかな。

いま、会いにゆきます@チネチッタ 26:30

http://www.ima-ai.com/ 原作未読。 緩やかでどちらかというと辛気臭い立ち上がり。 死んだ妻が記憶喪失状態で戻って来て、奇妙な関係のゆるーいシチュエーションコメディのような中盤。 お約束の別れのシーンで凡庸に終わる終盤、と思いきや・・・・綺麗に…

パニッシャー@平和島シネマサンシャイン 23:55

http://www.sonypictures.jp/movies/thepunisher/ C級丸出しの復讐アクション。地味なデアデビルって感じ。復讐シーンにタメとヒネリが足りなくて、盛り上がりに欠ける。 そろそろ、こういう見る前から分かるダメ映画は外すかな。

オールドボーイ@平和島シネマサンシャイン 20:55

http://www.oldboy-movie.jp/ 謎解きサスペンスとして、緊張感マックス状態でグイグイ引き込まれる。カット、テンポ共に秀逸。 中盤から終盤、徐徐に真相が明らかになるに連れ、少しダルむものの、持ち直す。 sex&violenceな感じは確かにタランティーノ好み…

笑の大学@平和島シネマサンシャイン 18:10

http://warainodaigaku.nifty.com/ 三谷舞台喜劇の真骨頂。 前半の役所は舞台版の西村雅彦がダブって見えていま一つ。後半は役所持ち味爆発。 星監督は失格。意図不明のカット多すぎ。脚本に助けられた形に。

コラテラル@チネチッタ 14:00

http://www.collateral.jp/ ハードボイルドでオールドタイプな会話シーン。ウィットとベタの境界線すれすれを行く感じ。 タクシー運転手が当初予定のアダムサンドラーだったら、ぶち壊しだったろうな。グッジョブ!マイケル・マン監督。 ほば全編ナイトシー…

CBSドキュメント on TBS

ステルスマーケティングという、街中で一般人を装ったアクターが何気に勧めて強要しない手法がテーマ。 PCゲーム用のグローブ状のデバイスを、スタバにノートPC持ち込んででプレイしてたんだけど、それを見て怪しく思わないアメリカの人は凄い。本題はその直…

どうでしょうリターンズ「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」第1夜 on htb

大掛りな騙しの派手さと、農作業で遊ぶまったり感のコントラストが絶妙。 シェフ大泉三部作にハズレ無しだな。

トリセツ「モノポリー」 on テレビ朝日

六本木ヒルズで行われた世界大会の模様をさらっと。あとは2000年世界チャンピオンの岡田さんを交えたデモプレイが延々と。 割れポンを彷彿とさせる熱い展開で見応えがあったが、数字は取れないんだろうな。 CSで中継番組あったら加入するかも。アクワイヤの…

クイズ!家族でGO!! on TBS

7時台に相応しいファミリークイズバラエティなのだが、mbs八木早紀アナがアシスタントに抜擢されている。AWAYのせいか表情が固い。ちょっと無理がある気がする。明石家電視台あたりが丁度いいのでは?

来日ネタ三題

The Chemical Brothersが来年2月に。AX 2daysってのは、狭すぎでは? メタモル主催のカウントダウンイベント@横浜に、BASEMENT JAXX、セオパリッシュら。去年より豪華な感じ。今年は行くか?いざとなれば歩いて帰れるし。 来年のビースティー@武道館は、久し…

考えるヒト on フジテレビ

今週で4週目。今までで気付いたところ。 1週目にバッファロー吾郎の竹若が、ダイナマイト関西を彷彿とさせる解答ぶりで目を引いたが、翌週以降現れず。残念。1週目はパイロット版をそのまま流したのかな? 日テレの早朝ニュース番組「ニュース朝いち430」…

防災訓練で思いだす〜

13Fから階段でぐるぐる降りる際に、今は亡き新宿リキッドを思い出した。あの落書きだらけの階段は今どうなってるんだろう。 横浜BLITZのこけら落としは、木村カエラの限定招待ライブだった模様。そう言えば新宿リキッドのこけら落としはunderworldだったな〜

トップランナー on NHK-3 & 情熱大陸 on TBS

奇しくも両方とも、オーストリアキュッヘンマイスタ―(オーストリア国家認定料理マイスタ―)の神田真吾さんが出演。両方とも見応えがあったんだけど、来年4月に帰国して、レストランを開くってーのは出来すぎの感あり。裏で代理店が操ってるにしても、NHKと民…

第38回 東京モーターショー2004 働くくるまと福祉車両 @ 幕張メッセ

どうでしょうリターンズ「原付東日本」第5夜 on tvk

http://www.htb.co.jp/suidou/

ソファー搬入当日

電子レンジ、食器棚、ストッカーを窓際に、洗濯機を動かさなかった以外は計画通りに整理終了。 14時過ぎに運送屋さん到着。まず、今のソファーをずるずる一人で引きずって搬出してもらった。 買ったのを搬入しようとすると、ドアの取っ手が引っ掛かって入ら…

ソファー搬入計画 updated

11/3の天気の確認 → 問題無し 下駄箱をベランダへ ゴミを出す 不燃ゴミをベランダへ 洗濯ものをロフトへ テーブルをロフトへ 電子レンジをロフトへ 食器棚をロフトへ 床片付け ストッカーをベランダへ 冷蔵庫を窓際へ 今のソファーを窓際に立掛ける 洗濯機の…

ソファー搬入計画

11/3の天気の確認 下駄箱をベランダへ ゴミを出す 不燃ゴミをベランダへ 洗濯ものをロフトへ テーブルをロフトへ 電子レンジをロフトへ 食器棚をロフトへ 床片付け ストッカーをベランダへ 冷蔵庫を窓際へ 今のソファーを窓際に立掛ける 洗濯機の排水パイプ…