RADIOHEAD@東京国際フォーラム ホールA

qbert2008-10-07

http://www.radiohead.com/deadairspace/

  • オープニングアクトがエレクトロとは意表をつかれた。残念ながらセンスもフックもほぼ皆無で、まるで映画の中に出てくる無記名のアクトのように、絵に描いたように凡庸。このアクトを選ぶセンスを疑うが、センスの無さが彼ららしい、とも。
  • 恥ずかしながら最新作は未聴。こんなに開けてて攻めてる感じのライブになると思わなかった。これならさいたまでスタンディングの方が合ってたかも。
  • 攻めてる感じを懐かしく思いつつも、この地点に回帰してくるなら、もう少し新しい地平に踏み込めるポテンシャルがRADIOHEADにはあるのでは?と期待してしまう。確かにいいけど、やりきれてない感じ。
  • PABRO HONEYはスルー、THE BENDSを頂点に、序々に離れてるミーハーファンとしては、今日のセットリストは地獄だった。せめてJUSTかMY IRON LUNGかTHE BENDSのうち1曲は見たかった。フェスか、ATPのDON'T LOOK BACKで見たい。