キングオブコント2008 2回戦@ラフォーレミュージアム六本木

qbert2008-08-15

http://www.king-of-conte.com/

  • 16:25現場着で、200〜250番目くらい。キャパ600名なので、楽勝か。
  • はんにゃ
    • 柔道部員ネタ。身体的ポテンシャルや技術はあるけど、センスが無いんだなと。キングコングと同じベクトルを感じる。
  • 5GAP
    • ダンボールハウスおじさんネタ。若手にして、ボケの方のコントポテンシャルの高さを再確認。良いライターが付けばかなりの域まで行くと思う。
  • THE GEESE
    • 卒業式フォーメーションネタ。着想、膨らませ方共に手堅い。何かの間違いが無い限り、決勝進出は鉄板かと。
  • フォーリンラブ
    • 幼なじみ恋愛ネタ。訛り+恋愛をシンプルに見せて、面白い。他のバリエーションはあるのかな?
  • シャカ
    • 警察犬調教師ネタ。流石上手い。面白いけど、じわじわ系なので、3分制限コンテスト向きでは無いかも。単独で10分くらいかけてやる方が良いかも。
  • 夜ふかしの会
    • 6人組。スーパーマリオ合唱団ネタ。出オチ以上の奥行きが無かったのが残念。
  • コント快晴
    • 脚本家ネタ。着想は面白いのに、練り込みが足りない。もう2,3展開はさせて欲しい。
  • ダーリンハニー
    • 心理クイズからの電車ネタ。中盤から後半にかけて粗くなるのが残念。詰めれば伸びる可能性を感じる。
  • TKO
    • 交通事故ネタ。手堅い。ここも決勝行きそう。
  • 虹の黄昏
    • 勢い押しで客をイジりながら、中程度のネタを叩きつける、面白いスタイル。あらびき団に逃げること無く、この道を突き抜けて欲しい。
  • 三福星
    • トリオ。デブの声が高い以外は、極めてオーソドックス。
  • ハイキングウォーキング
    • 人形劇ネタ。ジャリズムシアターを思い出す。審査員に見えないのを覚悟でやるからには、もう一捻り欲しかった。
  • チーモンチョーチュウ
    • 漫才でもやってる3文字縛りネタ。完成されてて、伸びしろは無さそう。
  • ホーム・チーム
    • 結婚式の余興vs強盗ネタ。2人も上手いが、本が上手すぎる。全くの邪推だが作家の存在を感じる。

◆2回戦通過者◆
THE GEESE / フォーリンラブ / オジンオズボーン / TKO
キングオブコメディ / 2丁拳銃 / 東京ダイナマイト / ホーム・チーム

  • いきなりハードルが上がった感じ。
  • 2回戦だからといって、全てが面白いとは限らない。打率1〜2割程度な感じで、1回戦とあまり印象変わらず。