ダイナマイト関西 オープントーナメント大会2006 開幕戦@なんばグランド花月

qbert2006-07-25

○ 竹若元博(バッファロー吾郎) vs ● 徳井義実(チュートリアル) 
● お〜い!久馬(ザ・プラン9) vs ○ 井上聡(次長課長)
● 木下隆行(TKO)      vs ○ 日村勇紀(バナナマン)
● 川島明(麒麟)        vs ○ ケンドーコバヤシ
● 後藤淳平(ジャルジャル)   vs ○ 箕輪はるか(ハリセンボン)
● 吉田大吾(POISON GIRL BAND) vs ○ 西田幸治(笑い飯)
○ 西澤祐介(ダイアン)     vs ● せきしろ(マルチライター)
● 木村明浩(バッファロー吾郎) vs ○ 白川悟実(10$)

  • 8/22(火)決勝戦@後楽園ホール 出場をかけ、予選通過の12人と過去優勝者3人+木村館長の16人が1回戦8試合を戦う。
  • 今回はトーナメントでは無く、優勝が決まらないので、テンションが持つかなと心配した。しかし、さすがに予選突破者の集まりだけあって、レベルが非常に高く、がっぷりよつの名勝負の連続で全く退屈しなかった。
  • そんな中、POISONの吉田だけが調子悪く(もしくは問題のはまりが悪く)、一人だけカブを下げていたのが、何とも歯がゆかった。
  • ワッハ予選のレポートを見て、白川さんの炸裂っぷりを期待していたが、面白いけど思いのほか普通で拍子抜けした。
  • ガチの真剣勝負の中、ケンコバの終了5秒前自爆でサドンデスのメイクドラマっぷりに、エンターテナーの本質を見た。
  • 開場30分押しの19時、19:30〜 23:30のほぼ4時間の長丁場。「ひょっとしたら終電間に合わないかも?」という事前の恐れが現実見を帯て来たので、エンディングの勝者退場か始まると同時に退散。御堂筋線なんば駅のホームに着くと、終電到着2分前(笑) 切符を買っておいてホントに良かった。