夜のヨーロッパ企画〜「ボス・イン・ザ・スカイ」東京キャンペーン編!!@TOKYO CULTURE CULTURE

http://www.europe-kikaku.com/

ヨーロッパ企画トークイベントに行きたいと思いつつ、今年こそはカウントダウン@京都に行くぞ、と決意した年に限って、@大阪、しかも演劇公演という肩透かしを喰らい、ようやく巡り合えた本イベント。
しかし、メンバーは、中川さん、土佐さん、山脇さん、本多さん、上田さんの5人という、「ケセラセラ日和」出演メンバー以外の寄せ集め状態で、しかも司会が本多さんという、少し・・・な出演陣。

中川さんの『SSMF傾向と対策』からスタート。1人ずつ今回の作品を上映、振り返る構成。特に上田さんの、モニター越しに5人の土佐さんが会話するビデオが凄い良かった。

上田さんが過去にMSXで自作したゲーム『ゲームの鬼』をプレイするコーナーがハイライト。自作ゲームを嬉々としてプレゼンする上田さんのイタさに、過去の自分をダブらせたり、どんなにつまらなさそうなゲームでも、プレイしている様をみんなで見るのは、ゲームセンターCXのように盛り上がるもんなのだなと確認できたり。しれっと'=REMを挿入する上田さんを見て、「まだ現役なんだな」と思った。

トークのふくらみという視点では、いつも舞台でふくらませているメインキャスト陣の方が上だと思うので、今年こそはカウントダウンに行きたいと思う。