キングオブコント2008 準決勝 大阪大会@Zepp大阪

qbert2008-09-05

http://www.king-of-conte.com/

  • 天津のバッドテイストのみ残る気持ち悪いコントで幕開け。客席から、マジで引く悲鳴を始めて聞いた。
  • 野爆は想像通りロッシーが噛むところが一番ウケる感じ。ここまで残すのはある意味かわいそうな気も。
  • モンスターエンジンは準決勝も神々のコント。観客のニーズとバッチリはまり、この日1、2のウケ。オチ前で少し緩んだのがちょっと残念。
  • 銀シャリの医者告知コントでの、医者のいなし方が個人的にツボに入った。
  • バッファロー吾郎は、市毛房江。想像通りの路線ながら、オチがバシッと決まり、かなりの好印象。コバケン手法(オチから組み立てる)を採用したのではないか?
  • ジャルジャルは家庭教師ネタ。畳み掛ける感じは完全に持ち味の域に達してる。この日1番のウケ。決まっただろう。
  • チョップリンは、単独で見たことのある授業中心臓吐き出しネタ。オチを変えてきて、味わいが変わってしまったのが、ファンとしては少し残念。
  • ザ・プラン9は、発熱猿人ショーで板尾さんがやってた出生届けネタ。ネタを知ってるせいもあるけど、今一つ。


Zepp大阪初上陸。陸の孤島っぷりに驚く。