お盆休み特別興行@なんばグランド花月

qbert2008-08-11

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

  • ロザン
    • クイズネタ。相方がクイズ番組に出まくっているのを妬む、というツカミを得て、NGKの客席にも十分対応出来る安定感が出ていて、少し安心した。もう少しネタは練った方がいいと思う。
  • チャントリ軍団
    • チャンバラトリオのオリジナルメンバー2人(山根さん、南方さん)+Jrの方々という構成。山根さんが足を引きづりながら動くのが痛々しくて、笑うどころではないのがかなり残念。かといって、山根さん抜きにはNGKに立つのは難しそうなのが、何ともやるせない。
  • コメディNo.1
    • 見事にキャラで押し切り、何も残らない。今回の面子の中で、一番下手に感じてしまうのは何故だろう。
  • ティーアップ
    • 昔話ネタ。抜群の安定感で大人は掴んでいたが、子供には少しハードルが高かった模様。
  • 大木こだま・ひびき
  • 中田カウス・ボタン
    • いつもどおりその2。一連の騒動で何か変わってるかも、と少し心配だったが、何も変わらず。
  • 桂三枝
    • 病院ネタ。お盆で子供も多い客席をしっかり掴む様は圧巻。さすが。
  • 吉本新喜劇
    • 内場座長に未知やすえ、山田花子などの豪華な面子。珍しくセリフが飛んで、アドリブで何とか埋めようとしつつも素で笑う内場さん、という貴重なモノが見れて、ちょっと得した気分に。3回も暗転がある新喜劇は初めて。