Slow Music Slow LIVE '05 in 池上本門寺 LITTLE CREATURES 15th ANNIVARCERY

qbert2005-07-17

http://eee.eplus.co.jp/smsl05/

  • 本門寺のホームページを参考に、西馬込から本門寺に向かう。途中から上り坂でひいひい言ってたら、寺の入口の看板に、池上駅の方が近いとの表示が! 騙された!
  • izanami(前座)
    • リズム隊の優秀さは伝わりました。オリジナリティ満載な今日のメンツの中では没個性な感じが否めません。
  • LITTLE TEMPO
    • LIVE初体験。牧歌的な音なのに、鋭くエッジが効いてて、めちゃめちゃカッコいい。リーダー?の江戸っ子なMCも好印象。ファンになりました。
  • クラムボン
    • いきなり「シカゴ」。夕暮れの空間をグッと掴む。白眉は、ほぼ完全再現された「バイタルサイン」。気持ち良かった〜
  • Double Famous
    • LIVE初体験。リトテンよりは緩くて、スロースターターなものの、だんだん踊らせるラテンなセット。
  • 無戒秀徳アコースティック&エレクトリック
    • いきなり客席から登場。今回の客層にどう馴染むかが心配ポイントだったが、全く問題無かった模様。
  • LITTLE CREATURES
    • NIGHT PEOPLEから半分、残る半分はAT EASE,MOSQUITO CURTAIN,EQUINOX HALF HOLIDAYなどの過去曲。ウッドベースとパーカッションの無いセットは若干寂しい感じも。
    • スペシャルゲストはUA。唄上手い。が、クリーチャーズのお祝いにUAの曲ってどうなの?
    • アンコールはALL THE WAY TO THE BORDER LINE! やっぱええ曲やな〜
    • 5年前の10周年@新宿リキッドの時のような満腹感は得られず。さしづめ、今回は前夜祭で、本番は10月のPARCO劇場か。
  • 雑感
    • 正直、出演順が盛り上がりに欠ける気がしました。正解はDouble Famous無戒秀徳クラムボンLITTLE TEMPOLITTLE CREATURESでしょう。後ろのカップルが、前座終わりで会場を抜け出す際「こんなに早くLITTLE TEMPO出ないよね?」と言ってたのが印象的。
    • パイプ椅子横幅と前後の感覚狭すぎ。Slow Music Slow LIVEなのに居心地悪い。
    • 夕暮れから蝉の声が被るのが、贅沢な演出だった。
    • 片寄夫妻が、食べ物の長い列に並んでたのが好印象。