WIRE05@横浜アリーナ

http://www.wire05.com/

  • 22:50 新横浜に着いたはいいが、駐車場が軒並み満車! 駅&ラー博方面に戻りながら、ラー博から50m程離れたところに駐車場ゲット。駅から歩くよりも遠くなってしまった。去年はこんなに混んでなかったけど?
  • 石野卓球(DJ)
    • 終盤部分。唄もの使ってる卓球、珍しい感じ。
  • 808 STATE(LIVE)
    • ツインキーボード、ドラム、パーカッション、ベースの、?な構成。パーカッションのおっさん、うるさいんですけど。
    • DONKEY DOCTORからスタート。なんか微妙に音源違うんですけど。2曲目、大好物のCOBRA BORA。おいしいイントロを全く再現しないのは何故? PACIFICでSax登場。少しアがる。
    • 原曲再現度が高いIN YER FACE,CUBIKは良かったけど、あとは微妙かな。T-SQUAREが808をカバーしてるみたい。
    • 若人には緩い生音がダメだろうし、おっさん的には原曲とのギャップが悲しい感じ。脱落者多数。
    • 見事にイギリスのおっさん体形のメンバー。誰がGraham Masseyか判別できなかった。
    • 個人的に去年のOrbitalの方が良かった。今年は808のために1万円払ったのに〜 来年はPWEIvs電気グルーヴ希望!
  • WESTBAM(DJ)
    • 唄物でおちゃめに始まる。早々に引き上げて、散策&晩ゴハン
  • WIPE OUT PURE WIRE05edition WIRELESS DOWN LOAD
    • 4Fの3rd AREAの真ん中にプレイアブルブース。その壁際に、液晶モニターにインストのスライドショーとPSP電源ケーブル。インスト手順が複雑すぎて、モニターを最後まで見るか、係員に操作してもらわないと無理。約8MBのデータを5,6分かけてダウンロード。
  • VANGUARD(LIVE)
    • ドイツっぽい音のカタさに、3分でヤられる。年かな? うーん、鬼門のBAD BOY BILL挟まるし、BELTRAMまで持たないな〜 帰ろうかな〜 あ、そうだ帰る前に2nd AREA覗いて行こうっと!
  • ABE dUQUE(DJ)
    • 小技の効いた面白いハウス。WIREらしからぬ音の柔らかさに、がっつり踊らされる。楽しい〜 何とか持つかも。
  • BAD BOY BILL(DJ)
    • 終盤から。去年よりは直球度が減って、少しは聞けるかな。
  • JOEY BELTRAM(LIVE)
    • がっつりミニマルなセット。メインフロアのLIVE ACTでは一番の盛り上がりか。
    • 個人的には、一昔前にガーデンホールで見たスローテンポなミニマルDJセットを再現して欲しかった。あれを越えるDJに出会いたい...
  • LUKE SLATER(DJ)
    • 掴みからストーリー性を感じさせる、男前な展開。カッコいい。さすがに途中でボロが出てたけど。

明日の事もあるので、4時前に退散。
WIREらしさ=ドイツっぽいカタさに、そろそろ着いていけなくなりつつある自分を再確認。
一番驚いたのは、顔面含めて全身黒タイツな人。去年のスクール水着の人よりはインパクトが薄いけど。