FINAL FANTASY XI

23時から、お手伝い頂き、バストゥークミッション 3-3「ジュノへ」をこなすことに。
クフィム経由で、デルクフの塔へ。塔内では、Lv32のガルカモンクでは厳しいらしく、イン・スニのお世話に。イン・スニ切りを教わる。

頂上?までの長い道のりをイン・スニ切れを心配しながら辿り着くと、お目当ての部屋前で、外人PTにアライアンスを組まないか?と誘われ、アライアンス初体験。Lv60代で、経験値稼ぎだったらしく、おまかせ状態。

ジュノまで戻り、ミッション完了。ランク4に。速攻でランクポイントをフルにしてミッション4を受ける。
ミッション4の準備段階で、ジュノの天晶堂に入れるようにならなきゃ行けないらしく、そのクエスト発生までに50前後クエストをこなして名声を上げないといけないとのこと。(名声が足りないせいで、デルクフの塔のマップも未入手T_T)
これはバスに戻ってクエスト地道にこなすしかないな〜


クフィムでオーロラに初遭遇。偶然にもテレビで、「どうでしょうリターンズ アラスカオーロラの旅」をDVD-RAM見ていたのでビックリ(笑)