glee:THE 3D CONCERT MOVIE@TOHOシネマズ六本木

http://movies2.foxjapan.com/glee/

  • 想像してはいたものの、やはり"Don't Stop Believin'"のオープニングは少しウルッと来た。同じ曲でも、"Monster"のエンディングとは双璧をなすよう。
  • ブリトニーなど、意外なキャストに人気があったりするのは、興味深かった。
  • 「現地の客層/リアクションを知る」という意味では、ドキュメンタリーパートは興味深かったが、コンサートムービーとしてのテンポ感は阻害していたように思う。
  • シーズン2キャストがある程度幅を利かせてるように見えるのに、シーズン2DVD発売前に公開するのは、少し配慮が足りないように思う。
  • 個人的には、グイネスを出すなら、シュー先生が1曲くらい出ても良いと思う。