「ニッポン無責任新世代」@シアタークリエ

http://www.tohostage.com/nippon/index.html
大王仕事は全て網羅するつもりながら、今回は少し微妙かな〜 どうしようかなと思ってたところ、あさイチでの稽古風景映像から「このメンツで『BIG BIZ』をやろうとしているのか?」と感じたので、見ることに。
休日シフト関連で平日マチネになってしまい、さぞ客席は寂しいことになっているだろうと思い会場に着くと、意外に8〜9割の入り かつ 年齢層高め。現場ではひたすら謎だったが、ひろぐを見ると真琴つばささんファンの模様。
http://goto.laff.jp/hirog/2011/07/post-2db6.html

  • 『BIG BIZ』風は冒頭の展開だけだったのは残念。全体的には楽しめたが、0.5BIG BIZ程度か。
  • 星野真理に宛書かれたような本。流石に上手い。
  • 館長は想像通りのクオリティ。前回の山里さんの上手さが際立つ。
  • 大震災ネタが唐突に入ってくるのは、少し反則だと思う。

休憩中、客席から「つまらない」との声も聞こえたが、「『BIG BIZ』を見て!」と言いたかった。売店にはPiperのDVDではなく、『BIG BIZ』三部作のDVDを置いて欲しい。