D関無双@よしもとプリンスシアター

http://www.d-kan.net/2010/musou/index.html

  • 従来の若手発掘の場としての無双イメージを離れ、中堅どころが数多く出場する大会となった。今までなら、ヘマをしても勢いを維持する若手の活きの良さが少々ウザかったりもしたが、やらかして折れてしまう中堅(ジョイマン高木、若井おさむ)を見るせつなさにちょっと耐えられない瞬間があった。
  • M1後ということもあり、スリムクラブ真栄田に対して客側が笑う準備をしているような錯覚に襲われる事が多々あった。その過大な期待に9割くらいの高打率で応える真栄田が神々しかった。
  • 久しぶりに清人大喜利を見たが、切れ味は相変わらずだった。もっと見たい。