第2回ギャグ漫画家大喜利バトル@阿佐ヶ谷ロフトA

http://www.gagmanga.com/
阿佐ヶ谷ロフトへは一年ぶり。(前回は見れずにUターン)
早く着きすぎたので、商店街をぶらぶらしてたら『ミート屋』を発見。時間帯が良かったのか空いてたので、食べる事に。苦味が効いたミートソースが絶品。これは通いそう。

Naked Loftよりは広いものの、適度な狭さの中に、ギュウギュウ詰め&空調があまり機能しなかった為、かなりの不快指数。
環境の悪さを差し引いたとしても、基準をD関に置くと、爆発力としては少し残念だったかも知れない。
一番のウケが、解説席の大石浩二さんの競技者2人を指しての「男前ですよね〜」を受けての、実況藤原さん(ヤングジャンプ編集部)の「そうですか?」だったのがなんとも。
この中で、和田ラヂヲさんに拮抗できるのは、優勝のとり・みきさん、しりあがりさん、おおひなたさんぐらいだろう。この3者の解答は安心して見れた。
是非次回は、和田ラヂヲさん、吉田戦車さん、施川ユウキさん込みで!

[7/29追記] おおひなたさんブログによると、今回の模様がDVD化されるとのこと。実況藤原さんの、ヨーロッパ企画上田さんクラスの鋭角なツッコミは是非残して欲しい。っていうか、そもそも映像化出来る程カッチリしたイベントでは無いような気もする。