M-1グランプリ2008 優勝予想

http://www.m-1gp.com/top.htm

ダイアン/笑い飯/モンスターエンジン/ナイツ/U字工事/ザ・パンチ/NON STYLE/キングコング

  • 無さそうかな?
    • モンスターエンジン
      • 神々コントの印象が強すぎて、漫才ネタの印象無し。審査員が違うとはいえ、何故KOCで決勝残らなかったのかが不思議。
    • U字工事
      • 着実に積み上げてきた手堅い感じはあるけど、決勝進出ラインを超えるあと一押しの感じは正直しない。年寄り審査員の人情票か? 3年前の神宮球場での敗者復活で、客席後方から様子を伺うツッコミの福田さんを目撃してるだけに、真面目で好印象なんだけど。
    • ザ・パンチ
      • ツッコミの例えのクオリティ的には去年がピークだったと思う。何で今年?
    • NON STYLE
      • イキリを捨てて見易くなった結果か。残念ながら、まだ突き抜ける感じはしない。
    • ナイツ
      • 東京準決勝会場の受けはダントツ一番ながら、ツッコミの若干の粗さが決勝審査員にハマらない感じがなんとなくする。
    • ダイアン
      • 大阪準決勝の評判はすこぶる良いものの、1番手は荷が重過ぎる。
  • 有りそう?
    • 笑い飯
      • 今年のメンツの中ではダントツか。ネタのチョイスさえ間違えなければ・・・
    • キングコング
      • 去年の漫才で最終決戦に残ったなら、若干積み上げ感のある今年は行くのかも。
    • 敗者復活組
      • オードリーが勝ち抜けば&2本目のネタが同じくらいのクオリティなら。