FUJI ROCK FESTIVAL 07@苗場スキー場

qbert2007-07-28

http://www.fujirockfestival.com/

  • 羽田7:30出発で、関越練馬に10:00過ぎ、苗場着が13時前。途中のSAで休憩してるものの、今までで一番時間かかったかも。環八の混み具合に左右されないルートを開拓したい。
  • 13時頃だと、場外の各駐車場は一杯寸前の模様。
  • SCAFULL KING(14:10- WHITE STAGE)
    • 今年のフジの唯一の目当てアクト。好きなバンドTOP3の一つが、2000年に活動休止して以来、結成10周年きっかけで7年ぶりにフジでリユニオンすると聞いては、いてもたっても居られず。
    • とはいえ、今年の土曜日はスキャフル以外に見たいアクトが無く、どちらかと言えば、toe、BATTLES、上原ひろみが出る日曜日の方がお得感満載。なので、スキャフルがフジ以降にライブするのか、それともまた休止するかが、フジ前に分かればなぁと思うも叶わず。
    • 14:09、お馴染みのSEにのせて、バックドロップが釣り上がっていく様に盛り上がる観客。振り返ると、ホワイトが後方までかなり埋まっている。グリーンの!!!とのかぶりは大丈夫だった模様。
    • 進むにつれ、全盛期のカッチリ感が少しずつ崩れるも、なんか許せる感じ。
    • 観客の歓迎ぶりに、涙腺がジーンと刺激される。
  • DACHAMBO(16:10- FIELD OF HEAVEN)
    • 前評判の大きさに期待するもの、なんかベタな感じでイマイチ。