エレ片OMOSHIROライブvol.1@四ツ谷区民ホール

http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html

  • 5分押しのオープニング。エレキの2人と、明らかにズラとメガネの片桐もどき(バカリズム枡野)が1人、普通にフリートーク
  • 片桐が映画「UDON」の撮影で今羽田に着いて会場に向かっている事が披露され、片桐に客が全て帰ってしまったていのドッキリを仕掛ける事に。
  • ほぼ1時間押しの片桐をロビーで捕まえる女性2人組、後ろからチケット代返金を要求する男性、「取ったどー」の合図と共にロビーになだれ込む群衆、逃げる片桐、の様子を隠しカメラ経由でステージ上のスクリーンで堪能。いやーガチのドッキリを生で体験はかなり面白いわ。
  • 1時間押しでオープニング映像後、コント3本。そこそこ面白いが、生ドッキリのインパクトには勝てず。
  • そんな中、片桐作の紅とヤンボーマーボー天気予報の替え歌が、腹筋が痛くなるほど破壊的に面白かった。ラジオ録音しないと。
  • 帰りに讃岐うどんを全員プレゼントするサービスあり。