くるり ワンマンライブツアー2006 〜はぐれメタル魔人斬り〜 @日本武道館

qbert2006-01-08

http://www.quruli.net/cgi-bin/index.cgi
2F席ほぼ最後列で見た前回の武道館は、終始クリストファーが炸裂してた印象だった。
アリーナB2ブロックで見た今回は、押し引きが出来るクリフの手の平で、メンバーがアンサンブルで炸裂していた。NIKKI中心のセットリストが幸を沿うした部分も有るが、リラックスした雰囲気の中で「バンド」としての成長も伺えた。

唯一の減点ポイントは、大好きな「虹」のテンポが速すぎて台無しだったところ。

前回のハイライト「ロックンロール」を演奏したかった事を差し引いても、今回の方が良かったと思うが、クリストファーの炸裂っぷりを懐かしく思ったりもする。