STOMP JAPAN TOUR 2005@品川プリンス ステラボール

qbert2005-08-05

http://www.stomp-japan.com/

  • 安定した楽しさは変わらず。1万円の価値有り。
  • 2列目のかぶりつき。まさに埃被り席での観覧。近いせいか、粗さが目立つ気もする。一番最初のキャストの正確さ、黒人ソリストのグルーブ感、どちらも無い感じ。
  • 新ネタ有り。どのネタが省略されたかは良く分からなかった。
  • 前回からか、クラウン役が2人居てスッキリしない。
  • 会場は異様に横長で、奥行きが少ない、かなり変わった形状。パイプ椅子が狭くて、かなり窮屈。金曜夜で6〜7割の入りなら、もっとゆったりレイアウトで良いのでは?ステージから遠いけど座席常設の2F席の方が勝者な気もする。
  • 品プリという立地のせいか、おばさんやファミリー多し。お約束を知らず、苦戦するキャストが可哀想になる。
  • テレビCMでは、2年ぶり5度めの来日と言っているが、知ってる限り6回目のはず。(今年4月の愛・地球博も含めると7回目か。)