通常興業@なんばグランド花月

qbert2005-04-12

  • レギュラー………何故か「あるある探険隊」を封印してて、普通にクドい漫才を展開。今二つくらい。
  • チュートリアル………なぞなぞ&10回クイズのネタ。徳井さんの独特のノリが、NGKの上目の客層にもしっかり伝わってて安心する。おはぎんぐネタも見てみたかった。
  • 桂小枝………ひたすらマクラだけのNGKスタイルにスッポリハマるテンポと調子。安心して見てられる。
  • 中田カウスボタン………前回よりもボタン師匠イジリ度が高いネタで、カウス師匠の面白がりっぷりが痛快。やっぱカウスボタンはこうでないと。
  • ザ・ぼんち………おさむ師匠の病的な痩せっぷりが気になって、あまり楽しめなかった。もう少し健康になって、キャラ定めてからにして下さい。
  • 海原さゆりともこ………何故こんな位置に?と疑ってかかったが、どっこいボケが安定してて面白い。細かいところで独自性も出してるし、ツッコミが一皮剥ければ化けるかも。M1出てたのかな?
  • 月亭八方………阪神ネタで来るか?と思いきや、触りだけで普通のネタに。
  • B&B………パワー健在。全然見れる。MANZAIブーム同期の他のコンビの瓦解っぷりを考えると、なかなか興味深い。
  • 新喜劇………何故かインディーズバンドネタ。めだか師匠が出て来るまでは見れたもんじゃない。もっとベタなのが見たかった。