WIRE04@横浜アリーナ

qbert2004-07-18

http://www.wire04.com/
車で会場に着いたのが、22:10頃。初WIRE、メインフロアに入ると、装置、PAなど規模の大きさに圧倒される。
ステージ寄りに場所を確保し、卓球のDJセットに身を委ねる。らしからぬお楽しみセットに体が反応する。さすが大箱慣れしてるな〜とか、卓球って元々サービス精神旺盛だったよな〜とか、思いを巡らす。
フロアの大きさのせいか、明る目で没入しにくいものの、それ以外はサウンドシステムやゆったりフロアなどすこぶる快適。明日仕事がなければJEFFまで付き合いたかった…


卓球のDJが止まり、Orbital登場。WIREを意識したフロア向きなセットかと思いきや、スローな曲も交えたベスト的な展開(でも"The Box"は意外) グラストと同じセットなのかな?
キックに身を任せていると、次から次へと押し寄せる音に飲み込まれる、いつものOrbitalのライブ。アンコールラストはChime。Lush3はやらずじまい。


余韻に浸りながら、会場内を散策。Main FloorはBad Boy Billでスカスカだった。2nd Floorは、フミヤで入場規制。グッズ売り場ではタオルと手ぬぐいが売り切れてて、B倍のポスターを買うかで悩む。お腹が空いたのでタイカレーを食べて、帰路へ。