[CD] BACK DROP BOMB "diversive audio EP"

http://www.ini-ini.com/
BDBにしては短期間での新譜リリース。1、2曲目を除いて、よりハウス〜ダンスミュージック寄りな姿勢が鮮明に。特に4,5曲目は、プチREFIXX状態。全体的にフックがあるのはさすが。


懸念が2つ。まず1つは、ライブどうするんだろう?ってこと。最近のライブでニール&イライザのお二人を交えているが、音像がバラバラで、聞くに耐えない状況になることも。特に百鬼夜行の時、周りの「バックって下手だね」との声に拳を握り締めてたほど。一刻も早くライブ用の腕の立つミキサーを手配しないと致命傷になると思っていた矢先、さらにバラバラになる方向ってのは、いかがなものか。
もう1つは、ロックバンドでダンスミュージックに近寄る危険性を認識してるのかなってとこ。pre-schoolの例を出すまでも無く、大概の日本のロックバンドはダンスミュージックに近づいては解散する傾向が強いと思う。
まあBDBは大丈夫だと思いたいが、大好きなバンドだけに解散だけは洒落にならないので、あえて苦言を呈す。