曲がれ!スプーン@TOHOシネマズららぽーと横浜

http://magare-spoon.com/

  • 劇団 ヨーロッパ企画「冬のユリゲラー」の映画化。元のストーリーの面白さを生かして、映画に収まりやすいようにアレンジが最小限に留められていて、好印象。長澤まさみも心配してたほどでは無かった。唯一、小山(三宅弘城)の性格付けを変えた理由が不明。クライマックスで活きないし。
  • ただ、導入部とエンディングが「UDON」並に冗長で、損していると思う。
  • 元々、前作「サマータイムマシンブルース」ほどのプロットの盛り上がり度が無いので、「めちゃイケ」含む盛大なプロモーションスケール&公開規模と作品とがマッチしていない感じ。近所で見れるのはいいけど、公開翌週にプレミアスクリーン送りになっているのは、何かせつない感じ。