第5回ショートショートムービーフェスティバル 東京本選@ヤクルトホール

http://www.europe-kikaku.com/projects/ssmf/ssmf.htm

  • 夏の予選会@同志社以来、半年強ぶりに、夏の予選会通過ムービーを見ると、他の予選会通過組に比べ、あれでもマトモな方が多いんだなと思った。(角田さん以外)
  • 東京03さんは、心臓の弱い芸人なら舞台で腹を掻っ捌くほどのスベリっぷり。少し可哀想な感じ。かといって、単独の時の映像からすると、そんなに差は感じなかったり。
  • せきしろさんは、持ち味を生かしたハイブローな展開。D関予選決勝でも炸裂した「タッチ」和也死亡ネタに、密かにツボる。会場受けでは、フランダースの犬ネタが一番だった。
  • 藤村Dは、ジャングルリベンジや西表でお馴染みの『被るキュー出し』ネタを手堅くまとめて、会場の爆笑をかっさらっていた。
  • 永野さんが『らしく』まとめていて好感触だった。
  • 投票結果
  • ポップル・ピープ・プロダクションはナンセンスぎりぎりの日常会話をアニメで見せるという、良く見ないと良さが伝わらない展開ながら、じわじわクる面白さが支持を受け、1位に。多分に、コメントを求められても喋らない本人のキャラが受けた側面もあり。