チケット悲喜こもごも

毎月1日は、ルミネtheよしもとのチケット一般発売日。
チュートリアル単独ライブのチケットを取るべく、8時頃から、最近並び始めたぴあスポットに並ぶ。
このぴあスポットは最近出来たらしく、今まで先客が居た事が無いのだが、今回は珍しく5名の先客有り。
「まあ、ダメモトかな?」と思いながら、9時半まで待つ。
10時前に店員から、「このチケット、初日店頭発売無しですよ。」と。
店頭の注意リストに載っていなかったので油断してた。ファンダンゴ先行が無いくらいだから、普通店頭も無いよな〜。そもそも去年のM−1覇者の単独ライブがルミネのキャパっちゅうのが問題あるんちゃうん?大阪はNGK並みにでかいホールを完売してるし。東京やったら、最低でも紀伊国屋サザンシアター以上で無いと。オクで8,000円超えたらDVD待ちかな、と、瞬時に頭の中を様々駆け巡りながら、とぼとぼ退散。

一方、京都音楽博覧会のチケットは無事当選との連絡有り。