大日本人@TOHOシネマズ川崎

http://www.dainipponjin.com/

  • この映画をカンヌに呼ぼうと決めた人のインタビューを読んでみたい。フランス人は分からないものが出てくると負けず嫌い的に悔しいのか?
  • 基本的なテイストは「働くおっさん人形」や今までのコントと地続き。松本信者は納得行くと思う。
  • オチのためにCGを使わざろうえず、おのずとバジェットが上がった結果、「DVDで良かったのに全国ロードショー公開する映画になり」「本人が主演せざろう得なかった」という2つの解決出来ない課題のせいで、ターゲットと内容が乖離する不幸な結果に陥っていると思う。
  • 足りない予算を吉本に頼らず自腹切って出して、主人公含め松本人志の名前を一切表に出さずに、単館公開の映画かDVDにするのが、この映画の一番幸せな落としどころだったと思われる。まあ無理だろうけど。
  • オチの面白さ的には、HOLY GRAILの方が好み。