釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ@MOVIX本牧

http://www.tsuribaka-movie.jp/

  • お約束に振りきるでも無く、きっちりお話を見せるでも無く、ハマちゃんのリアクションのみで2時間持たせるユルさ加減が印象に残った。
  • 釣りバカを映画館で見るのは初めて。満場のご年輩の方が、笑うと同時に、何かお喋りしてた。居間のノリなのだろうか。
  • 大泉さんは「緊張すると酒に逃げる美術の先生」というある意味真逆の配役で、そつなくアウェイ戦を乗り切った印象。
  • 久しぶりの本牧だったが、SATYを除いて全部更地もしくは閉鎖で、「ゴーストタウン」という形容がピッタリだった。