お買い物@かっぱ橋

qbert2006-04-08

http://www.kappabashi.or.jp/
ここ最近、id:qbert:20060103 で食べたたっぷり刺身サラダを再現するべく、サラダボウルを捜していたが、大き目のボウルは全く見つからず、最終手段として初めてかっぱ橋の地に。

ふらっと立ち寄ったお鍋の博物館(http://www.nakao-alumi.com/)なるお店の入り口付近で、ポップコーンを入れていたボウルを発見。ダメ元で「このボウル売って貰えないですか?」と聞いたら、1個在庫があったので言い値の\1,000で譲ってもらう。

もう1件、陶器のダンジョンのようなお店で、さらに大きめのボウルを発見。\1,700でゲット。
ほかにサラダを混ぜる大きめのスプーンとフォーク(各\210)、木目のお椀(\525)をゲット。急ぎ足で回ったが、めちゃめちゃ面白い。今度はリストアップしてじっくり半日見て回りたい。
一人で回ってたせいか、はたまたカバン無しでふらついてたせいか、プロと間違われ、「1個。」と言うとガッカリする店員さんが複数居て面白かった。