逆境ナイン@アミューズCQN

http://www.gk9.jp/
表面的には、上手くまとめられてると思う。
キャラクターがまとめられてたり、居なかったり、プロットが中規模に改変されてるのは、尺の問題もあるだろうから、この際、目を瞑ろう。
だがしかし、許し難いのは、原作が持つ、理屈っぽくて暑苦しい1周回った笑いがかなりスポイルされてて、普通のコメディになっている事。格言や説教シーンが少ない。

製作にROBOTと日テレがからんでる段階で、単館ではなく全国公開→分かり易くする事は避けられないとは思って居たが、ここまで骨抜きになってるとは思わなかった。

炎尾先生役で島本本人が登場してたのに、全く反応が無かったのは、仕方ないか。

思い返してみると、やはり月田君と桑原さんを混ぜるのはナシだな。日テレは責任をとって、キャスト総入れ替え&原作そのまま、深夜でいいから最低12回のテレビドラマとして作り直す事。アストロ球団が実写ドラマ化出来てるなら、そう無理では無いはず。
必ず不屈の親父を出す事。校長は津川雅彦で。