定期届け出あった!

火曜夜、渋谷HMVにNME買いに行ったら空振りで、天一寄って駅に着くと、ポケットの中にあるはずの定期が無い!(改札前で途方に暮れてたら、偶然YT君と遭遇)
来た道を戻っても発見出来ず、駅係員に領収書があっても再発行出来ないと言われ、かなり落ち込む。もし拾った人が駅に届けたら、定期買った駅に送られ、掲示板に名前が書かれるとの事。

まず拾われないだろうし、拾っても届けないだろうと思い、水曜朝に定期を買い直す(\52,200)。

今朝、駅の掲示板を見ると自分の名前が! 事務所で名前を告げて、免許を提示すると定期が戻って来た。渋谷駅で拾われたとの事。奇跡だな、と思った。

昼休みに、最寄りの定期券売り場で払い戻し。2日分+手数料210円引かれて、\50,970戻ってきた。ありがたや。
帰りついでにチョップリンのDVD購入。