tokyo tower@チネチッタ

http://tokyo-tower.jp/

  • 投げっぱなしで説明不足。スケール的に、テレビで十分では?
  • 短いセリフのテンポ、ウンチクゼリフの長さ、全て映画向きではなく、「書籍」というメディアに最適化されてる印象を受ける。江國香織原作にロクな映画無し、の所以を見た感じ。
  • 岸谷吾朗が良かった。岡田君には荷が重かった模様。
  • ロケーションの美しさは、東京ワンダーホテルを彷彿とさせる。邦画で断トツ。
  • 最初に出る「日本テレビオリジナルムービー」の表示が、理解に苦しむ。センス無さすぎ。
  • クラブのシーンの音楽のありえなさに閉口。どうして、映画のクラブの音楽はこうもダサいのか。ライセンスしてもらえなかったのかな? スタッフロールによると、このクラブ、新木場のSTUDIO COASTみたい。行ったことないけど、微妙だな。