人身事故キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

東横線、帰りの急行、前から2両目、自由が丘を出発してしばらく。
警笛? なんか踏んだ? 急ブレーキ!!
人身事故とのアナウンス。おお、直撃だったんだ。初体験。

およそ20分で、運転再開。
元住吉付近で減速しはじめたので、おや?と思うと、もう一方の車線に、急行電車が止まっていて、ドアが空いていた。何故か急行が元住吉に停車し、「この急行は向いのに乗り換えます。」 これまた初体験。

代替えの急行が、日吉で停車し、「現場検証のため、全線停止とします」とのアナウンス。1分ほどで、運転再開。

事故にあわれた方がどうなったかは不明ですが、お亡くなりになったなら、御冥福をお祈りします。