ボードゲーム朝練@紅富士の湯

qbert2005-01-15

http://www.benifuji.co.jp/benifuji/
早朝3:30、小雨ぱらつく中、川崎〜元住吉経由して、東名川崎へ。御殿場では既にかなりの雪に。
東富士五湖道路のかなり手前のガソリンスタンドで、皆さんで昨日買った金属チェーンを装着。スタンドのジャッキが無かったら、1時間コースだった。
時速30キロ巡航で着いたのは7時。横浜組のkくんは既に風呂から上がるところ。ゆったりとお湯を楽しむ。富士山は雪で見えず。


上がると、わかさぎの天麩羅(1パック\500)とおにぎり(\100)を確保し、変わった感じの国産カードゲームを観戦。
7人揃ったところで、久しぶりの『バン』を。1回目はノーマル、2回目はハイヌーン入り。両方ともバイス。バンが引けず、インディアンにやられる事3回。
ハイライトは、2回目、mさんがダイナマイトを出した次のターンで、ハイヌーンのターン縛りカードが、「ドロー全てスペード」で即死したこと(笑)

2人抜けての『ボーナンザ』は、堅実に目立たないプレーでトップに。久しぶりに勝った気がする。


かなりの降りっぷりのせいか、大広間は11時にしてこの有り様。通行止めの可能性を危惧して、早々に切り上げる。
もう少しゆっくりゲームを楽しむ&富士山を望むってことで、2月末にリベンジはどうだろう?