真打挑戦公開LIVE 立川笑志のかなりEスペシャル@新宿紀伊国屋サザンシアター

http://www.heavens.to/free/autobbs/cgi-bin/mkres2.cgi?syoushi
中央ブロック、最前列、右端。このポジションがあの惨事に結びつくとは。


「プロ意識」「客観視点」の欠如。残念ながらこの辺に問題があると思う。


のっけから、映像で緊張している事をアピールするも、笑いには結びつかず。素人をいじったビデオも師匠のテイストではなかろうに。
本来の持ち味であるまくらを大幅にはしょり、ぎこちないまま本編に突入。余裕の無さが伝わってくる。
寝てしまうような踊りと都々逸でダメ押し。
どうすればお客に、師匠に・・・という視点と努力が欠けてる気がする。普段はあんなに面白いのに、もったいない。


談志師匠のまくらで、左前に身を乗り出すいつものポジションで、目線がもろにきて話されるので、極度に緊張。生きた心地がしなかった。