MJ2@ハイテクランドペンギン

http://www.sega-am2.co.jp/mj2/
久しぶりのMJ2
MJ1の頃は、しばらくプレイしてないカードでエントリーすると、如実に配牌が良くなってた気が必ずしてた。
が、全然そんなこともなく、立て続けに上ちゃに早い手番でリーチをかけられてしまう。
なんとか振り込まずしのぐものの、下ちゃにダマでツモられて3位に。ラス、周りの早い展開に、強引にナキに行って、タンヤオ、ドラ1で3位確定しか出来なかった。
MJ2になってから負け続けで、今や1級の降格圏内。敵が3順目リーチ即ツモ連発、6万オーバー、みたいな展開が多く、波が激しくつまらないと感じる。
勝つにはつぎ込む必要がある設定になってたら、辞め時なのかも。