パッション@平和島シネマサンシャイン

http://www.herald.co.jp/official/passion/index.shtml
キリストの受難をある程度知ってる事を前提にしたシナリオ。過度な演出を廃した、淡々とした展開。
予想はしていたけど、純粋な宗教(布教)映画だった。(微妙に偏ってるらしいけど)
宗教って紙一重だな〜とか、現代における宗教の意味は?とか、いろいろ思考を巡らせながらの鑑賞だった。(そうしないと、Life of Brianのシーンが頭をよぎって吹き出しそうだったから(笑))

ジャージ上下気味な平和島デフォ客層が予想外に多く、どういうトリガーで見に来て、どういう感想を持ったのか、非常に気になった。

帰りの車中の話も含め、楽しめはしなかったけど、\1,200の元は十分にとったかと。

ジムカビーゼルのプチファンとしては、仕事は選らんだ方がいいのでは?とも思った。