どうでしょうリターンズ「日本全国絵ハガキの旅-第三夜」on TVK

http://www.htb.co.jp/suidou/
47都道府県50枚の絵ハガキからランダムに1枚引き、現場に行って同じアングルを探しては、また引く企画。
金沢武家屋敷前で愛媛内子を引き、ミスターが「四国は呼ぶね」と漏らしたことから何故か深夜に八十八ヶ所巡りすることに。
何げのひとことから脱線、冷静につっこむ大泉、罵り合い、のおなじみの展開が素敵。
かなり傑作の部類かと。
「四国が呼ぶ」「住民票が四国に移ってる」「京都まで50本あったら今日はしあわせ」「だから本音でものを言わない」など名言多数。
特に「ちゃーんこ ちゃんこ ちゃんこ」あたりの大泉の熱にうかされたようなイキっぷりが最高。
当時、藤村Dが1時からの放送を避けて1週先送りした気持ちが分かった。
(代替えになった、先週のシェフ大泉クリスマスパーティも大傑作だった。)