「きょうのできごと」@チネチッタ 【少しネタばれ注意!】

http://www.kyodeki.jp/
舞台が京都、ってフックにひっかかり、見に行くことに。
田中麗奈ファン?と思しき男性1人客が大半で、「立ち上がれ!妻夫木ファン女子!!」とか、「きっと麗奈ファンと勘違いされてんだろうな〜」と面白がる。
関西弁でまったり拡散していく展開は、個人的に好み。徹夜ノリで車で出かけるシーンに、大学の頃を思い出す。
少し微妙な演技が続く中、ネイティブの石野敦士池脇千鶴が光っていた。特に池脇、演技に見えない自然さ加減が絶妙で素晴らしい。
 ・笑いポイント
   動物園のやくざのシーン。
   普通、怖い人がファンシーな事を言うギャップを笑うんだろうが、やくざのキャスティング(チャンバラトリオの南方さんと山根さん)がツボに入る。反則(笑)

 ・ダウト
   正道(柏原収史)の自転車事故のシーンと、その後正道と山田(山本太郎)が出会うシーンの位置関係。
   おそらく河原町今出川から少し北の、葵橋を西へ向かっている最中のカットで事故のシーンが有り、
   その後、叡電出町柳駅前で出合いシーンがあるが、方向が反対。京都人なめんなよと(笑)